エコポイントで冷蔵庫を激安にお得に購入しよう

エコポイント制度の導入で、冷蔵庫の購入にもエコポイントが付きます。

エコポイントで冷蔵庫を購入した場合、冷蔵庫は24時間稼動し続ける家電製品のため、毎日の消費電力の少しの差が省エネにつながります。エコポイント対象の省エネ基準達成率94%の製品A★★★★は省エネ基準達成率68%の製品B★とで比較すると年間電気代にして5000円の効果があります。

エアコンや地上対応デジタルテレビ(液晶テレビ)と比べても、冷蔵庫の機能向上・省エネ化は年々向上中です。エコポイントを獲得してさらに激安に冷蔵庫を手に入れるのは今が一番のチャンスです。

大型冷蔵庫の売れ筋商品をみてみると、鮮度にこだわった商品の出足が好調のようです。同じ設置スペースでも収容できる冷蔵庫が大容量になったので、各社冷蔵・冷凍・野菜室の3室へのそれぞれのこだわりが感じられます。また、冷凍する手前の行程で鮮度や味の保持は差が出るようですが、「フリージング加工」を冷蔵庫の一機能としてとらえられています。電子レンジとの組み合わせで美味しく食べられる食材が増えます。

週に1度大型ショッピングセンターでまとまった量の食材を激安で購入して、冷凍庫で保管して使っていくというライフスタイルも定着しつつあります。まとめ買いで、時間と食費の節約になります。子連れで行かれる施設も増えて、家族で半日過ごしながら、ショッピングと週末の楽しみを兼ねられます。

ついでに冷蔵庫もチェックしてきて、通販・激安ショップなどを利用して冷蔵庫も底値で購入できたら、超節約ですね。

ワンルームで部屋が小さい、シングルで冷蔵庫が大きすぎると冷蔵庫のスペースを余分に感じてじている場合も、エコポイント商品対象のコンパクトな冷蔵庫購入もいいですね。エアコンはワンルーム向きの商品などではエコポイントの対象になるものが少ないようですが、冷蔵庫は立方体のキューブ型でキッチンのシンク下に収納するタイプまでエコポイントの対象商品が豊富です。型が小さいと価格は相当安いので、エコポイントの付与率が高くなります。

冷蔵庫のエコポイント制度を確認しよう

冷蔵庫の場合

     401リットル以上  5000ポイント

     251-400リットル  3000ポイント

     251リットル以下  2000ポイント

になっています。

大型家電のため、リサイクル料金が高いので、それに相応して買い替えによるリサイクルのエコポイントがエアコンや地上対応デジタルテレビ(液晶テレビ)より高くなっています。

対象機種は

  • 統一省のエコポイント一覧表(コチラ)
  • で最新版をご確認ください。

    エコポイント対象家電はほかには・・・

    冷蔵庫のほかにエコポイント制度の対処になる省エネ家電は、地上対応デジタルテレビ(液晶テレビ)とエアコンがあります。

  • エアコン
  • 対地上デジタル放送対応テレビ(液晶テレビ)

  • トップページへ戻る

    Copyright © 2009 エコポイントで冷蔵庫を激安購入★超クール★ All rights reserved.
    inserted by FC2 system