黒酢ダイエットとは?

黒酢ダイエットの方法は1日あたり30mlから50mlの黒酢を摂取することでダイエット効果を狙おうというものです。

他の急激なダイエットに比べて時間はかかります。

でも痩せるだけじゃあないプラスアルファの大きいところが黒酢ダイエットのポイントです。

少しの間黒酢に注目してみましょう。

黒酢は何で黒いんでしょう 熟成発酵ならではの色!

黒酢は酢の仲間ですから酸っぱいです。でもちょっと甘い。そして黒い。

黒酢は穀物酢の仲間です。米酢・玄米酢などの穀物酢から麹やもろみ酢まで酢の仲間はたくさんあります。

黒酢ならではの黒い色の秘密。それは「熟成発酵」です。黒酢は主に登記のつぼで1年から3年かけて熟成されます。黒酢は熟成までの手間で美味しく仕上がっていきます。酢にしては甘みも感じられます。

酢が苦手な方は取り組みやすいのではないでしょうか。

甘みが感じられて美味しいこと、ダイエットには願ったりかなったりですね。

黒酢の特筆すべき成分 クエン酸とアミノ酸

黒酢にはクエン酸とアミノ酸という二つの有機酸があります。これこそが黒酢はダイエット効果があるといわれる由縁です。

クエン酸は体内のエネルギーの燃焼を助けます。活力になるんですね。体内に取り入れたものを消費するエネルギーとなる。それがクエン酸です。

アミノ酸はイコールたんぱく質です。人間にとって必須物質です。ダイエットでは身体に必要な成分が不足しがちになりますが、黒酢はそのアミノ酸を取れることになります。つまり、元気になりながら痩せる効果を期待できるんですね。

ずばり、健康的なものでダイエットに取り組めるというのが、黒酢ダイエットのいいところですね。

トップページへ戻る

Copyright © 2009 黒酢ダイエット効果を検証する 〜600mlビン2本で〜 All rights reserved.
inserted by FC2 system