通信講座でネイルの資格、ネイリスト検定を取ろう

通信講座でネイルの資格、ネイリスト検定を取って、趣味と実益をかねちゃいましょう。

ネイリスト検定資格は2009年春より一般財団法人日本ネイルスト検定試験センターが実施しています。志は大きく「国際的に通用するネイリストの育成を目指す」資格です。歴史はすでに13年あって、26万人以上の受験者がいます。 資格は1級から3級まであります。趣味の範囲ならネイルケアに関する基本的な技術や知識を学べる3級から、美容院やネイルサロンで通用するケア・リペアからチップ・アートまでの技術習得を目指す2級。さらにはトップネイリストとして要求される1級となっています。

資格は3級は義務教育修了者という受験資格があり、2級は3級取得者、1級は2級取得者と要件があり、ステップアップしていくシステムです。 試験は筆記と実技があるのですが、通信講座でまずは3級取得を目指してしまいましょう。

ネイリストにはなりたいけれど、一体何からはじめて良いのか分からない、3級くらいはお金を掛けずに取得したい・・・実際できるようです。 手先の器用な方は、ネイルを基礎から勉強してみることで、サロンへ行ったような手先にいつもなれるし、資格も取れるというお得感があります。 手に職といってもまだ何をして言いかわからない、だけどきれいなものは好きだなあと日ごろから感じている方には楽しい資格だと思います。

通信講座のネイリスト資格教材には、専門家が選ぶネイル材などに触れることも出来てちょっぴりプロ気分で自分を飾ったりお友達にもちょっとネイルしてあげたりできるようになりますよ。

通信講座でネイル資格ネイルスト検定を取って仕事の幅を広げよう

通信講座には実技についてDVDを用意していたり、サポートも用意されています。自宅でマイペースで練習、勉強できます。 美容師を結婚や出産さんでリタイヤした方にも、オススメの資格です。美容師さんは美容にかかわる仕事の経験者ですし、美容系の仕事をプラスアルファで取得して自分の技術を向上させましょう。

また、美容師さんの多くは立ち仕事で楽ではないために、復職もためらわれる方が多いと思いますが、ネイルのお仕事は腰掛けて出来ます。 機械や設備も大掛かりでないので、自宅で開業も可能です。

通信講座のネイリスト資格教材は、専門家が選ぶネイル材を用いていますので、即実践できますね。
興味があれば即トライ。通信講座を利用してネイリスト技能検定資格を取得しましょう。器用な方は来年にはネイリストのお仕事をされているかもしれませんね。

通信講座で取れるおすすめ資格

・通信講座でホームヘルパー2級資格をGET!

・通信講座でベビーシッター資格は開発途上!?


トップページへ戻る

Copyright © 2009 通信講座でネイル(ネイリスト)検定資格を取ろう All rights reserved.
inserted by FC2 system